第2回おやこアイディアソンは、お陰様で
たくさんの方にご参加いただいて、無事終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、
師走のお忙しい中、本当にありがとうございます!!

アイディアとは・・

「文房具」という身近なテーマですから
ちょっぴり刺激的な情報とコツを伝えただけで
どんどんアイディアがあふれてきます。

今まで、そのアイディア力は、どこに隠していらっしゃったの?
と思うくらい(^^♪

「おやこアイディアソン」では、
どんなアイディアも、お互いに「否定しない」で
どんどん出して行きます。

だから、みんな安心して、どんどん
発言できるようになっていきます。

みんながびっくりするようなアイディアにこそ
世の中を進化させるタネが、
潜んでいるかもしれません!!

そんな、ちょっと考えると「突拍子もないアイディア」が、
他の参加者から最も支持を得る
「オーディエンス賞」を受賞しました!!


また、自分のアイディアが、
自分らしく生きる「自分の人生」を作っていきます。

だからこそ・・・

まずは自分の意見を言うこと、
他人の意見を聴くこと
(例え相手が子どもであっても…)

が、大事ですね!!


そして、最優秀賞は…
すぐにでも商品化できそうなアイディア」
選ばれました!!

実は、受賞アイディア以外にも
秀逸なアイディアが!!

今回も、選出に本当に苦労しました・・・。

さて、ここから、新たなステップへ…!!

更にアイディアをブラッシュアップして
企業へ提案する作業を進めていきます。

年を越してしまいますが
冬休みの間に、ご自身のアイディアを
更に磨いて、具体化していきましょう!


明日のブログ
では、参加してくださった皆さんの声を
ご紹介します。

「【レポート】第2回おやこアイディアソン」に2件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。