子どもたちの成長や学習について
10年、20年後を見据えている方ほど
共感いただいている「おやこアイディアソン」。

なぜなら・・・


現代社会の「課題解決のためのプログラム」として
大人の社会では、実践されているものであり、


子どもたちにとっても、
「これからの時代に必要な力を育む」ものとして、
徐々に広まりつつあるプログラム


だから、なのです。



これから問われてくるのは、
「課題を発見し、解決する力」

それは…
「考える力」
であり
「発想力」であり
「コミュニケーション」を取りながら
「企画する力」
「伝える力」なのです。


大学入試に於いても、こうした力を問うべく
さまざまなチャレンジが続いていますが
一律で実施する試験では、なかなか難しいですよね…。

入試改革がどのように進んでいくか
なんとも言えませんが、

大学入学後や、社会に出てからは、
自分の人生を生きていくために
こうした力は必要不可欠といえるでしょう。



先日も、先進的な教育を進められている
私立小学校の校長先生にお会いして
学校で力を入れておられることについて
色々お聴きしました。

大いに共感しました。
本当に、可能なら、私も通いたい!!
そんな取り組みが、そこここにあふれています。

私たちの考える取り組みにも
共感していただきました。

先進的な学校の校長先生にも、
高評価をいただけるこのプログラム

大人の方も、イノベーションのためにと
取り組んでおられるものと、手法は同じ!!

しかも、商品開発のための研修では、
実に、多額の研修費によって実施されるような内容なのです。

この機会にぜひ、お子さまたちと一緒にチャレンジしていただいて
保護者の皆さまのお仕事や日常生活にも
活かしていただけたらと思います。


第二回おやこアイディアソンは、
12月8日(日)開催!!


おやこで、チャレンジしてみませんか? 
お申し込みは、こちら!!